count:704922
めもるるるトップへ
■キリストさんの気持ち。
両腕がフニャフニャしています。
思うように動いてくれません。

先日無くしたと言った自転車の鍵ですが、未だに見つかっておりません。
これはいい加減なんとかしないとということで、今朝鍵屋を探して電話しました。
すると取り外しに8400円かかるというのです。
たけえ!とあまの金額に呆然としましたが、これはちゃんと鍵を管理しなかった自分への戒めだということで、
覚悟を決めて予約しました。

しかしいざ会社へ行くと今日打ち合わせがあり、もしかしたら予約した時間に食い込むかもしれないという状況になってしまいました。
これはまずいと、慌てて予約を取り消したんですが、今日自転車に対して行動を起こしたのだから、
やはり今日中になんとかしたいと思い始めました。

そして自転車の後部を持ち上げて引きずっていくことを決意しました。
家で鍵を壊す作業をしようと思ったのです。

早速仕事が終わった後、意を決して自転車の移動を始めたのですが、
後部だけだと侮っていました。持ちにくい上に結構重いのです。
そしてそれ以上につらいのが周囲の視線です。
だってどうみても自転車泥棒だからです。
でもこれは自分への戒めですから仕方ないのです。そう、十字架を背負って歩くキリストの如く。

身も心も削られつつ自宅まであと半分の距離まで来たのですが、
さすがに腕に限界が来たため近くのドラッグストアに置かせていただき、
明日残りの半分の距離を引きずることを決意しました。

両腕の感覚が無いままスーパーへ行ったので、肉のパックを持つ手も震えていました。
今もまだ腕が笑っています。

明日は確実に筋肉痛になっていると思います。
あなただったら8400円を払うのと、徒歩30分の距離を周囲の視線も腕も痛い中自転車引きずるのと、
どっちを選びますか。
ちなみに非常に貧乏という設定です。

お気に召したらぽちっとお願いします!↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

| http://memorururu.com/kotonoha/index.php?e=242 |
| ことのはのめも。 | 08:03 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑

■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん) BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■